2013年9月21日土曜日

秘密兵器「スチームポット」

ONさんがご来店されました。今回は縮毛矯正です。
前回の縮毛矯正から約8カ月ぶりです。


激しいクセではありませんが、まとまりにくく湿度が高いときは
広がって大変です。

今回は新しく導入した縮毛矯正用アイロン“スチームポット“を
使用した「自然に仕上がるツヤツヤストレート」ご紹介します。


薬剤を塗布する前にケラチン&コラーゲン&保護剤をたっぷり
塗布します。


たっぷり塗布して髪を保護すると質感がよくなります。
ちょっとつけすぎたか・・・・(笑)


薬剤を塗布した状態です。
ONさんには家族ぐるみでご来店頂いてます。お母さんにも大変
お世話になっています。おかあさんはスピード感のある話術と
毒舌で大変おもしろい方です。(笑)
続いてアイロンにはいります。




ここで秘密兵器登場!!“スチームポット”
高圧スチームアイロンで髪にうるおいを与えながら髪をのばしていきます。


カットは前下がりのボブです。
そして仕上げです。


どうでしょう?
縮毛矯正かけたぞぉぉぉーーっていう感じにはなってませんね。(笑)

ONさんいつもありがとうございます。