2013年8月9日金曜日

モデル1号

当店ヘアーサロンラボのブログを始めて
約1ヶ月になりますが、今度はホームページの
作成にチャレンジしてみようと思い、なれないパソコン
相手に悪戦苦闘しています。

ヘアーサロンラボのホームページを作るからには
ヘアースタイルも少しは載せないといけないので、
まずは、モデルさん探しからです。
当店のお客様か知り合いを当たるしかありません。
思い浮かんでもなかなか声をかけれません。
小心者なんです。(笑)

そして、なんとか見つかりました。
ヘアーサロンラボのホームページのモデル1号です。
家族ぐるみでお世話になっている方です。

まずは写真をキレイに撮るために髪に仕込みを行います。


仕込み前です。
硬毛&多毛&くせ毛です。色ムラもかなりあるので、黒い部分は明るく
明るすぎる部分は色を落ちつかせます。

今回は髪の状態も良くしたいので、システムトリートメントをしながら
染めていきます。さらに毛先に使う薬剤は微酸性カラーを使用し
ます。染める前より髪がよくなります。
そういえば、モデルさんの両親は私の高校の先輩です。

それではモデルさんの登場です。
パチパチパチパチ(拍手)


モデル1号のSちゃんです。
ちょっと表情がかたいです。緊張してるのかな?
ここで前田の1流ダジャレを飛ばします。
切れ味するどいダジャレで笑ってもらいます。(笑)



うん。いい笑顔です。色も良い感じに仕上がりました。
後日、ホームページ用の撮影に挑戦です。
がんばります!!

Sちゃんありがとうございます。
またよろしくお願いします。