2013年12月4日水曜日

ショートウェーブ

50代の主婦TDさんがご来店されました。
今回は短めにして手入れが楽なパーマご希望です。
仕事をしている主婦の方は朝は大変です。色々な方に
話を聞いてみると、毎朝髪にかける時間はせいぜい
5分から10分程度です。朝は戦争です。(笑)

TDさんは軟毛で髪にコシがありません。
太いロットでしっかり!そしてフワッと・・・がご希望です。
最近は皆さんそう言います。(笑)
まずは来店時。


前回のパーマはほとんどとれています。
ご覧の通り軟毛でコシがなさそうでしょ?




カットは下のラインを短くカットして髪に厚みをだしました。
レイヤーはほとんど入れていません。

TDさんの次男と前田家の次男は同級生で小学から高校まで一緒に
バスケをやっていました。仕事で試合を見に行けないので
いつもTDさんにビデオを撮ってダビングしてもらい、
そして家であーでもない、こーでもないと楽しませて頂きました。(笑)




ハリ&コシを出す為にケラチンで前処理し根元までがっちり巻きました。


かかり具合はこんな感じです。
普段は根元を乾かす感じでドライヤーをかけムースをつけて
クシュクシュ・・・・でOKです。できるかな?(笑)


今回の仕上げにはパウダーシェイクを使用しました。
ワックスより軽く、ベタつかず、フワッとボリュームがでやすくなります。
細毛&軟毛の方、ボリュームのでにくい方におすすめ!です。




どうかな?フワッと軽い仕上がりになったと思います。
全体にパウダーシェイクをつけて弱風でやさしく乾かすだけでOK!!

TDさんいつもありがとうございます。