2013年11月9日土曜日

縮毛矯正で色をカバー

前回のカラーから約2カ月ぶりのご来店のKG様。
今回は縮毛矯正でご来店されました。

前回のご来店は白髪染めでしたが、2か月経つと根元は伸びるし
全体も色落ちします。そこに縮毛矯正をかけると、
また少し色落ちしてしまいます。せっかくストレートになっても
髪が色落ちしているとツヤ感もイマイチできれいに見えません。
そこで、短時間でお客様にも負担がかからないでできる
良い方法はないか?

ありますよ~!!
縮毛矯正をかけながら色を補色、カバーできるのです。
プラス10分~15分ぐらいでできるのでオススメです。

当店で使用しているカラランスカラー。これが2剤の役割も果たします。
実は縮毛矯正の2剤とカラランスの成分が同じなので、ストレートに
しながら髪も染まるのです。。一石二鳥!



こんな感じでカバーできます。ツヤ感もありますね~
髪はツヤが命!!
施術前の写真を撮れなくて、残念です。

カラランスは微酸性カラーなので、髪にダメージはほとんどありません。
黒い毛を明るくするパワーはないので、あくまで色味を補色するだけ
になります。

以前、初めてこの方法で縮毛矯正をやらせて頂いたのがKGさんです。
実験台になって頂きました。(笑)
今では毎回欠かさず「色入れてね~」と言われます。(笑)

実は、KGさんご夫婦と前田夫婦は高校の同期生なんです。

KGさんご協力ありがとうございます。
いつもありがとうございます。