2013年7月16日火曜日

次男M

次男Mが久々に帰ってきました。
一応札幌の美容室で働いています。
なかなか忙しいみたいで自分の髪をやってもらう暇がないみたいです。
ブログに載せるのにちょうど良いタイミングでした。(笑)

まずは施術前

約3ヵ月伸び放題、爆発五郎になってます。(笑)
美容師がこんな頭してたらいけません。
結構強いくせ毛ですが、手入れが楽で少し個性がでる
髪型を目指します。


まずはカットから~本人の希望でマッシュ(きのこ)
ぽくしたいようなのでツーブロックきのこ型です。

内側をすっきりと刈り上げました。


カット終了。ツーブロックきのこ型です。
 続いてパーマです。


くせ毛に負けないように太めのロッドでしっかり巻きます。
 続いてカラーです


カラーは毛先を根元より明るくして少しムラをだして染めます。
 そして、きれいにシャンプーしてできあがり。


いい感じでウェーブがでています。カラーも少しムラになってます。
そして、仕上げです。


乾かし過ぎるとクセがでてくるので、半乾きでムースをもみ込んで
完成です。これだと朝のお手入れも楽ちんです。(笑)
ムースは自分で買ってね。(笑)