2016年6月3日金曜日

振袖

こんにちは  前田直美です。

我が家では来年娘が成人式を迎えるのですが、30年前、
私が成人式の時に着た振袖は着ず、借りることに決めました。。

本当なら私も一緒行って決めたかったのですが、
さすはうちの娘、札幌の写真スタジオで、勝手に
あと契約するってところま決めていたのです。
なので、あとはお金を払うだけの段階ですが、とりあえず行ってみました。

行ってみると着物の数は少なく、いいなあと思うものは先約がいて売約済み、
私の好みのものと、違うものになってしまいました。
私は他も見たら?といいましたが、聞くまでもなく「ここでいい!」と

娘は譲らなかったのです。というのも出来上がりの見本の写真を見ると、
まるで芸能人の写真集かと思うような、
結構分厚いアルバムにしてもらえるからなのです!
もう仕方ないので代金を支払い帰ってきました。
なんか腑に落ちませんが後でもめたくないので、


言う通りにしました。

本当に可愛げにない娘です。親の楽しみをるなんて・・・