2016年6月1日水曜日

千歳空港


先日、長女Kの就職説明会が千歳空港であったので、
一緒に行って来ました。

説明会は2時間ぐらいかかるそうなので、
待っているあいだ空港内にある温泉にゆっくり入って、
ビールでも飲んで昼間から酔っ払ってやろうと思い楽しみにして

いました。

そして行ってみると・・・何か様子がおかしい・・・
なんと!よりによって月に一度の休館日でした。(笑)

2時間・・・どうやって時間をつぶすか・・・
そこで、空港内のお店を全部見て回って一番売れているお店?
繁盛しているお店を調べることにしました。

今までゆっくり見て回った事はありませんでしたが、



平日でも空港内は結構人がいます。

お菓子や海鮮物のお店が多いですが、
ちょっとした一角に立ち食いのお寿司屋さんもあったりします。
なかなか楽しいです。

時間があるので3周ぐらいしてしまいました。(笑)

そして、その日、空港内で一番売れていたお店は・・
・・きのとやのチーズタルトでした。

常に10数人は並んでいました。
いったい一日に何個売れるのでしょう?