2015年10月3日土曜日

素人の味

前回初めてのラーメン作りの事を書きましたが、
今回は何と!“味噌ラーメン”に挑戦です。

ベースとなるスープは前回と同じ材料、やり方でつくりました。
そこに、味噌を合わせるのですが、
通常のラーメン用の味噌ともう1種類の秘密の味噌さらに生姜、
ニンニク、コチュジャン、豆板醤、テンメンジャンも用意し色々
組み合わせを試してみました。

そして、試行錯誤を繰り返し・・
ついに完成!今回はかなり自信あります!!


忘れないようにノートにもしっかり記入!(笑)
今回味噌ラーメンに挑戦して思った事は・・・

「調味料を制するものは味噌ラーメンを制す!」
うん!いい言葉です。(笑)

調味料の組み合わせがカギを握っています。

さっそく大前田に試食してもらうと・・・

「すごくおいしい~本当においしいわ~・・・
・・・でもまだ素人の味だね。」