2015年10月3日土曜日

オータムフェスト

9月11日~10月4日まで札幌の大通で開催されている
オータムフェストに行ってきました。

大通1丁目~11丁目までの間で8会場に分かれて色々なお店、
市町村などが出店されていますが人・人・人で大変混雑していて
とてもじゃありませんが全部見る元気もなく

8丁目会場の市町村ブース「ふるさと市場」に的をしぼって
おいしそうなものを食べてきました。

期間中ずっと出店しているお店もあれば、何日間か限定で出店
しているお店もありますが、当日は約50軒が出店されていました。
まずはビールを飲みながら「何を食べるかなぁ~」1通りチェックします。
すべてがおいしそうに見えてかなり迷います。

いくつか候補を決めて・・そして食べる場所を確保しなければなりません。
残念ながら椅子席は満席で空く気配もありません。

何とか立ち食いのテーブルを確保し、「しっかり頼むぞ!!」と、
母親に見張り番をしてもらい、大前田と食糧の確保に向かいました。(笑)

選んだのは・・・去年も来た大前田絶賛の留萌の“ウニ飯&タコのから揚げ”
2品目は江差の“紅ズワイガニ甲羅焼き”3品目“厚岸の牡蠣”に決定!




実はその前になぜか美唄焼き鳥も食べています。(笑)
どれも普段食べる事ができないので、おいしくいただきました。


たまにはこのような雰囲気で食事をするのも良いかと思います。