2015年10月3日土曜日

大前田直美です。

こんにちは大前田直美です

今年は数年に1度のシルバーウィークがありました。
その時のちょっとしたハプニングを
書きたいと思います。

今年は(我が家にとっては)運悪く石川県に学校に通っている
娘も当然のごとく連休がありその娘から「連休帰っていいの?」と聞かれ、

こちらとしては夏休みに帰省してから、あまり日数も経っていないので、
お金もかかるから今回は勘弁してと伝え、その時は納得してくれました。

そして、いざシルバーウィークに入り、「何してるの?」
と何気なくメールしてみると・・

「家に帰りたい・・」と返信してきたのです。
連休中は寮に誰もいなくなるので、金沢でアルバイトをする
つもりだったみたいで、そのバイトも辞めたいと言うのです。

さすがにちょっと心配になり電話してみるといつも生意気な口を聞く
娘が泣いているのです。

お父さんと二人で・・・どうする?

こんなことは始めてなので・・帰って来ていいよ・・・と言うと・・

・・涙声で・・でもお金かかるし・・・。

話しているうちに段々落ち着きを取り戻したのか、
「やっぱりバイトするから大丈夫!」と言うことになりました。

その後も何となく心配で大丈夫かい?と何度かメールしていたら、
連休の終わり頃には、

「ネットで服買っていい?」 まぁ¥5000くらいだったので、
いいよーと言ったのですが

この恐ろしい娘はその翌日には

「¥36000分くらい追加して買っていい?」

当然、ダメと言いましたがバイト代はきっと服代に消えるんでしょうね。


あの弱気な発言、涙は何だったの?(笑)