2016年5月20日金曜日

炉端焼き

11月に滝川にオープンした、炉端焼きの店に行ってきました。
実は、炉端焼きのお店は初めてです。

注文した食材を炭火で焼いて食べるお店で、この時は殻付きの牡蠣、
ホタテ、エビ、タラバ蟹、サーロインステーキ、塩ホルモン・・・などを注文し、
自分の好みの焼き加減で頂きました

値段も一品¥100からなので細かく色々注文して食べられます。
ご飯ものも焼きおにぎり、蟹ご飯など何品か用意されています。
大変おすすめのお店ですが、弱点があります。

まず、古いビルの2階にあり、階段が結構危険です。



この階段なら帰りに酔っ払って落ちた人がいると思います(笑)

また、非常に小さいお店でカウンターと小上がり2つで、
小上がりは4人以上座れませんので、大人数では行けません。

しかし、この近辺にはないお店なので本当におすすめです!

お会計の時は安くてちょっと驚きました。(笑)